見出し画像

はぐれメタルなボトムで自分的プチバズりした話

 子供の心を忘れたくないと常々思っています。これは結構自分のテーマでして、、、思い返せば子供の頃から言っているんです。卒業文集とかね。大人に何かされたのか?ってくらい。

 やっぱり、いつまでも夢を見ていたいし、遊び心は忘れたくないし。

 いつか空を飛んだり、銃弾掴みとったり、腕に黒龍宿したりしたいのです。

 意気投合した仲間と魔王を倒したり、伝説の剣を抜けたり抜けなかったり、自分が死んだあとパーティのエルフが…


と、まぁそんな感じで生きてますけど、ルアーも妄想の中で色々考えてはネタ帳にメモしてる。一行書くだけだけど。
過去には鱒のそろばんとか、葉っぱルアーとか、恵方巻きマジックジャークとかもネタ帳からできたやつです。マリオの樹脂バイブも良かったと思う。

まだ作ってないけど部品交換でヤドンとヤドランになるジョイントルアーとか、クレヨンしんちゃんトップウォータープラグとかね。

特にゲームやアニメのルアーは釣りをしたことのない人も興味を持ってもらえるんじゃないかと作ってます。それで作ったのがこのルアー、はぐれメタルのボトムルアーです。

ドラゴンボールもドラクエも人生の大きな部分を占めてる。
特にはぐれメタルはドラクエⅢガチな世代はたまらないと思う。メタルキングとか色々出てくると霞むけど、ⅡとⅢでのはぐれメタルは本当にドキドキしたものだよ。

自分としたらめっちゃ伸びたツイートです。

色々な人からコメントもついて本当に嬉しかった。
自分のインチキルアーとその発想を見ていただけて良かったです。

釣れる要素はすごくあるので、試してみたいです☺️

全て鳥山明先生のおかげです。

ありがとうございます。夢をもらって感謝しています。

楽しもう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?