"お食事"と"お金周り"の話

感謝しています!!よしたけです。
今回は、"お食事"と"お金周り"の話について書きたいと思います。
お食事とお金のどこに繋がりがあるんだよと思った人もいると思います。
大ありです。
まずは、お金の流れの話をしたいと思います。
まず、あなたは1000円持っています。
マクドナルドで1000円使い切りました。
そのときにあなたがお金を払ったのはマクドナルの食事であり、
マクドナルドの会社にお金を払ったことになります。
それはアメリカにある本社に送られて人件費や次の規格の費用に回されます。
こうしてお金は形や量、質を変えて世界でくるくる回っています。
しかし、ここで重要なのはあなたがお金を払ったのはアメリカにあるマクドナルド本社に払っているということです。
あなたは、外国に日本のお金を与えたことになります。
これは、無意識的にアメリカにブランドを押し上げることになります。
マクドナルドだけではなく、ファミリーレストラン、コンビニエンスストアもアメリカ企業やChina企業の傘下になっています。
これを知らずに買っている人がどれほど多いことか…
これを簡単に説明すると
日本のお金が外国に逃げていることになります(キャ~
これを言い換えると、日本の円の価値、信頼が減っていることになります。
これが加速すると円には価値がなくなり日本と言う国の価値+信頼がなくなることになります。
もっと身近なとこから話すとご飯を食べることすらままならないことになります。
 
外国のブランドものもその一つですね
まぁ何が言いたいかと言うと
おかね海外に流すのやめません?と言うお話でした
もし氣付きや學び、参考になったことがありましたらフォローや、スキをいただけると励みになります。
コメントやDMへのアウトプットもらえるとさらにインプットされますので氣軽に使ってください。

https://linktr.ee/yoshitake

これからもあなたに良き學びがありますように
感謝しています!!よしたけでした。
それでは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?