見出し画像

FIBA・女子アジアカップ2023      放送はDAZN独占放送・・・

競技に限らず、日本代表の試合くらいは、普通に地上波で見たいものだが、今週末から始まる女子アジアカップ。東京オリンピック・銀メダルの女子バスケットボール日本代表の試合中継も「DAZN」独占放送とのこと。楽しみにしていたんだけどなぁ・・・見たければ「DAZN」と契約すればいいだけ・・・チャンピオンズリーグの騙し討ちもあって、好きじゃないんだよね。ただ、ここは冷静に考えてみよう。
①アジアカップということで、放送の権利は日本サイドに無い
 日本サイドに権利があれば、無条件に地上波放送となる
 サッカー・ワールドカップ・アジア予選のアウェイ戦と同じ扱いか
②放映権の交渉で、人気を見越して「DAZN」が放映権を取得
 これは企業としての判断で、納得せざるを得ない。勝負したかな
③今や、ただでテレビ観戦を期待する方が、間違っている。
 強化試合だけ、地上波で放送したので、交渉後、断念
いずれにしても、地上波、BSで観戦できない寂しさはあるが、パリ・オリンピックに向けて、内容のある試合をしてほしい。
それにしても、残念だな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?