2時間歩いた記録

今日は郵便局に用事があったのでその前に化粧をする。(化粧をしないと外に出られないくらい人権が無いので)
Qoo10で頼んでいたメイベリンのマスカラ下地を試す。まつ毛のカールが落ちないらしい。
しかし現在まつパして上がったままのまつ毛とまつパが取れて下がったまつ毛が好き勝手に生きやがってて塗りにくくマスカラの効果はよく分からなかった。
悔しい。

日頃の運動不足解消を兼ねて歩いて郵便局へと向かう。
15時過ぎに家を出た。14時頃までは晴れていたのに曇りでちょっと損した気になった(日光は鬱にいいので)しかも家では寒かったのでコートを着たのだが外は暑くてやっちまったと思った。

今日は日曜日なので土日空いている郵便局まで歩いて1時間ほど黙々と歩く。

アイドルマスターの曲を永遠と聴いていた。
赤城みりあさんのRomanticNow「なでなでしてね」の歌詞の部分だけ口に出てしまい、暑いのにコート着て突然なでなで要求するやべぇ女になってしまった。周りに人が居なくてよかった。

大通りに出るとやけに歩いてる人が多くて、なんか嫌だ〜となる。昨日からひな祭りがあっているみたいだ。よく見るとぼんぼりが町に飾り付けられていて可愛かった。女の子の健やかな何かを願う祭りだが私はもう女の子ではないので関係ない。ので、どんどん歩く。

郵便局は結構並んでいた。がすぐに自分の番になったので回転率すげ〜となった。

帰り道は別のルートで帰った。
途中、古本屋をみつけた。休みだった。
なんか建物が新しめだったし今度行ってみようかな。と思って調べたら平日しか空いてなかった、自分は土日しか休みではないので行くことはないかも、悲しきかな。

家まであと15分くらいのところで雨が降ってきた。
曇っていたのは雨降りますよって伏線だったのか、当然傘を持ってるはずもなく雨に打たれて帰った。
雨に打たれて帰るのなんて数年ぶりだ。前髪から水滴が伝ってきて目に入るのがウザかった。

ずっと下向いて歩いていたらきのこの山が1粒道端に落ちていた。SSRズブ濡れきのこの山、激レア。ラッキー!

家に着いて流石に全身びしょ濡れなので風呂に入った。ファンデ、アイシャドウ諸々跡形もなくなっていたがマスカラはしっかり残っていた。メイベリン、やるじゃん。

明日も書く

本日の記録
歩いた距離8.68キロ
歩数12,177歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?