本日の日記

今日から日記を書いてみようと思う。

今日と言っても現在時刻は深夜1時を回って1/12なのだが、まあいいだろう。

今日は目が覚めると昼だった。
だいたいの休日は昼まで寝ている気がする、やることはあるはずなのに目を背けてスマホを見る。見るのは縦スワイプ動画だ。

最近の世の中は様々なSNSで、縦スワイプの動画が流行っている。YouTubeやInstagramを見ているとだいたい縦スワイプをするタイプの動画に行き着いて時間を無駄にしてしまう。
少し前に縦スワイプ動画の先駆SNSであろうTikTokをインストールしてみたのだが気づいたらぶっ続けで6時間も時間を吸われてしまった為怖くなってすぐアプリを消した。

しかし消したとて流行りは他SNSにも侵食しており、私はまんまと縦スワイプ動画を見てしまう。
これはいけない。私が変わるより世の中が変わる方がいい気がしてくる。早く流行りがうつり変わらないかな〜と思いながら布団の中で動画を縦にスワイプする。
何回縦スワイプって書いたかな、なんかウケる。

纏まりもクソもない文章だが誰も見ないからこれでいいでしょう。
明日(今日)も書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?