見出し画像

無理やりやろうとして上手くいかない時

この間、主人にボタンが取れたので縫って欲しいと頼まれて。久しぶりに裁縫道具を出して針に糸を通そうとしていたんです。

パッと手に取った針の針穴が小さかったのですが、まぁいけるかって思って通し出したんですが、なかなか通らなくて、うーんってやって入った!と思ったら、糸の先がボサボサになっちゃって。時間がかかったわりに、ナーンにも進んでいなくって。

仕方がないからハサミを取り出して、糸先をチョキンって切ったんですよ。そしたら、スーッと一発で入って!

何なのよと思いながら、まぁそうよねっとも思ったり。

最初から切っていれば早く済んだのに、面倒くさくてやらなかったからよねって思いながら、ボタンを縫い始めたんです。

でね、物事って大半これよねーって思って。

ついつい、面倒くさくて、やる前にやった方がいいのにってわかっているのに、出来ない事たくさんあるなって思って。

なんて思いながら、ボタンの糸をくるくる巻き付けながら、考えちゃった私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?