見出し画像

ゆっくり丁寧に暮らす【空気の流れを変える】

丁寧を意識しながら過ごす日々の、ちょっとした一コマをご紹介します。

時間についつい追われてしまっていて、ちょっと心に余裕が欲しいなって思う時がたまにあるんですが、そんな時は香りを大切に過ごしています。

何となく気持ちがバタバタしてしまっている時は、ゆっくり呼吸をするのも忘れてしまっている。そんな気がするんです。だから、良い香りに包まれると、ゆっくり呼吸をしだすので、気持ちもゆったりと流れ出して。

お気に入りのアロマオイルやお香を焚くと、部屋中良い香りに包まれて。心がとっても穏やかな気持ちになっていくんです。そうすると、体も自然にリラックス出来て。

ついつい時間に追われてしまった時こそ、時間を丁寧に過ごす。

こうした時間がいつもの自分を取り戻してくれる。そんな気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?