見出し画像

【健康になるために】Bスポット治療(EAT)をはじめた②2回目〜5回目

Bスポット治療についての続き。

たった1回でも絶大な効果を感じたBスポット治療。

先生から、治療は週3回が理想だと言われたので翌々日にまた病院へ。

痛みに関する恐怖は無くなったので、今はある程度リラックスして治療にのぞめている。

私が通っている病院の先生が言うには、Bスポット治療は風邪症状にはもちろんだけど喘息持ちの人によく効くとのこと。

今でこそ喘息とは無縁だけれど、元々は喘息持ちだった。小学生の頃に発症して、そこから大学ぐらいまでは吸入器が手放せなかった。(吸入器を家に忘れたらそれでパニックになって喘息になるんじゃないかと思うほど。)社会人になったらいつの間にか治ったけれど、二人目を出産後に再発。一時期は毎晩ステロイド吸入をしていた。

ここ10年ほど症状が出ていないから忘れていたけれど、喘息持ちであることは間違いない。喘息の症状が出ていた時を思い返すと鼻炎も酷かった。鼻炎を治すことで喘息も改善すると聞いたことがある。Bスポット治療が喘息に効くのも頷ける。

さて、2回目後。翌朝は1回目と同じように首回りが軽く感じたけれど、他の症状はそのまま。鼻の方はまだそれほど効果を感じない。

3回目。治療後に倦怠感なのか体の重さ?を感じ、ものすごく眠くなって午後はお昼寝。人によっては治療後に毎回倦怠感に襲われる人もいるそうだけど、私は3回目だけがそうなった。翌朝はそこまでの変化はなし。

4回目。治療後に炎症の状態を見せてもらったら、1回目と比べて明らかに血の感じが薄くなっていた。炎症が治ってきている証拠。治療後のヒリヒリはまだ感じる。治療後の倦怠感はなし。翌朝、鼻の詰まりがなくなっている!快適。鼻で息がしやすい。4回目の治療後が一番症状の改善を感じた。

4回目から5回目の間が少し空いてしまった。
天候が安定しない今、炎症しやすい季節なのかもしれない。そういえば、ジメジメしている時期は喘息も出やすかったような。
5回目の治療前、少し鼻がむずむずしていてランニングしていても体が重かった。終了後に炎症の状態を見せてもらったら、4回目の時より血が濃くなっている。

やっぱりある程度頻回に通って、一旦しっかり炎症を治した方がいいのかもしれない。炎症が少しでもあると、何かと悪化しやすいのかも。(という、私の想像)

いつもなら体が重くなったらそのまま体調を崩すところだけど、今回は免れた。ただ、5回目は肩こりに効いたという感じはない。

ひとまず今の炎症がなくなるまではこのまま通って、その後はまた喉が痛いなどの風邪症状が出たら治療をお願いしようと思っている。

あくまで私の感想だけど、風邪薬よりBスポットの方が即効性があって効果もある印象。

ただ、どこの病院でもやっている治療ではないし、それなりの回数を通わなくてはならないのがネックかもしれない。(病院に行ってから仕事に行けるとか、治療の間だけ抜けられるとか、早く帰れるとか、そういう配慮が当たり前の社会になるといいな)

もし気になっている方がいたら、一度試してみる価値はあると思う。私としてはかなりおすすめ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?