見出し画像

【自作PC】久しぶりに買い物しようかな (約20万円のミドルスペック)

[概要]
配信用のPCを自作しようと思うので、ここに記すね。
マウス/ディスプレイ/キーボードはすでに持ってるので購入はなし。
OS(win10)を合わせて大体20万くらいになりそうです。

■ CPU:Intel i7-10700
動画配信・編集なんかはこれ結構重要だよね。安定のインテル

■ GPU:GTX 1660 Super
とりあえずGTXシリーズのよさそうなやつ。キャプチャーカードのシステム要件を満たす中で、いい感じの性能でいい感じの値段のやつはこれかな

■ キャプチャーカード:4K60 Pro MK.2
配信初心者の私には少しオーバースペックかもしれないが、使い勝手よさそうだしいいかな

■ ケース:Fractal Design Define 7
シンプルなやつがいい。今黒のケースもってるから、とりあえず白

■ メモリ:DDR4-3200(PC4-25600)
スペックはこれまたキャプチャーカードのシステム要件だったり。とりあえずピカピカはウザいからこれで良し

■ 電源:玄人志向 750W フルプラグインATX電源
電源って、別になんでもいいよね

■ マザボ:GIGABYTE H470 HD3 マザーボード ATX
今回はぎがばいと。CPUと相性いいやつをチョイス

■ CPUクーラー:92mmサイドフロー型CPUクーラー 白虎弐
ある程度冷やしてくれれば、それでいい。レビュー良さげだしこれで。


以上。ご参考までにーーーー
改善点あったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?