見出し画像

ジム12日目:普通に行ってこれた

悟りを開いて2日目。

「ここ4日間、有酸素運動しかしてないやんけ」

ということで、今日は一番大好きな胸トレ。

若干ヤケクソ気味ではあるが、なんだか今日は行ってこれた。

体は疲れているけど、2、3日前ほどの絶望感というか、ネガティブな感情はほとんどなかった。

できれば重量を伸ばしたいと思っているベンチプレスから始めようと思ったが、金曜の夕方はいつも人気の時間帯なのでベンチが2個とも空いてなかった。

最近よくやっているのがペックフライ。

元々はダンベルフライを中心にやっていたものの、マシンだと軌道が安定できるメリットがあるので特にフライ系の種目だと最初に持ってくるのにいい気がしている。

ペックフライを少し頑張りすぎたせいでベンチプレスの目標重量には届かなかったが、それでもベンチプレスをやった後の胸への入り方は非常に良かった。

と、こんなふうに感想が書けるくらいにはメンタルも回復。

ちょっとずつ、ジムに毎日行くのが当たり前になってきているところもある。夕飯の前にはガッツリお腹も減るし、朝起きた時も空腹感を覚える。明らかに消費カロリーが増えていることがわかるので、体を絞りたいという願いもありつつ、これだけ体を動かしているんだから、きちんとご飯も食べないとな、と思う。

体重は70キロ前後で全く変化はないが、お腹の締まり具合は良くなってきた。気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?