見出し画像

note始めて2回目の人の書く内容ではない話


過去の自分と今の自分って別人だなってつくづく思います。

何が言いたいかって言うと、昔自分で書いた文を読み返すのって恥ずかしいよねってことです。たった一週間前に書いた文章を自分で見返しただけでも共感性羞恥がすごいです。書いてる時はノリノリで「こりゃいいの書けたぞ」って思うのに、いざあとから読んでみると、無意味にこねくり回して言い回しのオンパレードみたいになってるわけで。。。


きっと今書いてる子の文章も、明日の自分が見たら恥ずかしがるんだろうなぁ。


「良い文章」の定義ってすごく難しいと思うけど、そんなこんなで僕は未来の自分が読み返しても恥ずかしくならない文章が「良い文章」なんじゃないかなって思います。

そんな文がいつか書けるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?