見出し画像

Step#680|エイヤー!で決めて、飛び込んでみてはいかがでしょう?


今この瞬間、
決めないといけないことがあるのに、
決めずに迷っている人がいれば、
エイヤー!で決めて、
飛び込んでみてはいかがでしょうか?

「選んだ方を正解にする」という
考え方もありますが、

仮に
飛び込んだ場所で
選んだ選択肢で
うまくいかなければ
すぐに撤退すればいいわけです。

また
自分の負けパターンや
ノウハウが蓄積されたと
考えることもできるので、
決して失敗ではありません。
下を向く必要は一切ありません。


私の会社の社長は
とても決断が早いです。

アレやって!コレやって!と
矢継ぎ早に色んな指示が飛んできます。
社員の相談もすぐに答えを出します。

社員は大変ですが、そんな姿を見て、

決断が早い人

人生がどんどん展開する人
間違っても軌道修正する時間が残っている人

と思ったのです。


3分で決める人と
3日で決める人の時間差は
およそ1400倍。

以前こんなことを書きましたが、
「すぐに決める」だけで
他を圧倒できるんですね。

決断先延ばしで
過度に認知コストを割かれないよう
自戒を込めて、書き記しておこうと思います。

●今日の一歩
エイヤー!で決めて、
飛び込んでみてはいかがでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?