見出し画像

Step#311|日に新た、日に日に新た、日に新た。


友人のススメで雑誌『致知』の購読を
今月から開始しました。

●致知(書店では販売されていません)

表紙に「人間学を学ぶ月刊誌」
銘打たれており、その名の通り、
中身も雑誌も重厚感いっぱい。

月刊誌のため、1ヶ月かけて
毎日少しずつ読み進めている
ところです。


パラパラめくっていると
巻末にある「木鶏クラブ通信」
目が止まりました。

これは全国各地で
自主運営されている
『致知』愛読者の読書会。

月例で『致知』の感想を
共有し合っているとのこと。


早速、気になって最寄りの
木鶏クラブの方にメール。

横浜は複数箇所で開催されていたので
よく分からず全てにメールw

どの方もすぐに返信をくれました。

(さすが!仕事早い!)

今日は2月の勤務シフトの
締切日だったので、
おかげですぐに希望休を申請でき、
周囲に迷惑をかけずに済みました。

今回、遅きに失することがなかったのは、
紛れもなく思い立ったら即実行!
発動させたおかげです。

●今日の一歩
人生一手の違い。
些細なことでも動けば局面は簡単に動く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?