見出し画像

Step#443|Start Today!


昨日はエンジニアのOさんと
お話する機会に恵まれました。

毎週日曜日の読書勉強会で
顔を合わせていますが、
どのような方かは実際に
お話してみないと分からないもの。

物腰が柔らかく、機知に富んだ
語り口のおかげで充実した時間と
なりました。

都内在住のOさん。
近いうちにリアルで会えることを
楽しみにしております。

Oさん、どうもありがとうございました!


というわけで、
昨年2月から始めた
100人組手プロジェクトも
昨日のOさんで一区切り。
無事100人完走しました。

ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

最初は盲目的に行っていましたが、
お会いする中で助言をいただきながら

コミュケーション力養成
自分と相手の資源探索

など
都度テーマを変えながら
進めていきました。


たくさん稼いでいる人
すでに「何者か」になっている人
各種ギャンブラーの人(多数w)

ネット上の情報ではなく
リアルに実在する人たちに触れ、
一気に臨場感が湧き、

自分もこの人のようになりたい!と
思える方々にたくさん出会えました。

今後も

こんな仕事があるのか
これがお金になるのか
こんな人生があるのか

そんな視点を持ちながら
人に会い、耳を傾け、次なる行動に
紐づけていこうと思います。

もっと早く出会えば
良かったと思う方ばかりですが、

そんな時は教育者森信三氏
この言葉を思い出します。

人間は一生のうちに
逢うべき人には必ず逢える。
しかも、
一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

2022年3月1日に
ビビりながら「投稿ボタン」を
押して、良かったですね。

●Step #1|リスタート

●今日の一歩
お金を熔かしたままでは終われない。
いつだって、start todayの精神で。
皆様、ご協力ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?