見出し画像

Step#699|Sydney Marathon 2024 Entry!


タイ出張最終日(1/25)は
帰国する日でした。

朝8時の始発便に乗るため
朝4時に泊まっていたホテルを
出発することに。

寝坊してしまったら
大変なことになると思い、
朝まで起きていることにしました。

仕事のメールを返し
荷造りをし
noteを書き

それでもまだ時間があったので
何をしようかと考えていたところ、
ふと思い出したのです。

今年掲げた目標の1つが
海外のマラソン大会に
出場することだったことを。

そして、海外に来て、
気持ちが高揚しているうちに
エントリーしてしまおう!と。


ずっと気になっていた
シドニーマラソンにエントリー。

大会は、9/15(日)。
飛行機や会場周辺の情報を調べたり、
予約をしているうちに朝になりました。

日本に戻ってしまったら
何かと理由をつけて
後手後手になりそうなので。

友人の多くは

即断、即決、即実行
わからないからすべてやる
優柔不断は誤った決断よりなお悪い
拙速は巧遅にまさる

こうした意思決定基準を設けて
どんどん前進しています。

昨年末から出場について
認知コストを割かれていましたので
少しスッキリしました。

●今日の一歩
意思決定基準は、即断、即決、即実行。
わからないからすべてやる。
優柔不断は誤った決断よりなお悪い。
拙速は巧遅にまさる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?