見出し画像

Step#823|自分が楽しい!と思えるものには惜しまず時間を使う。


5/28から
ドイツのデュッセルドルフで
世界最大の印刷・メディア総合展
「drupa(ドルッパ)2024」が開かれています。

約2週間、開かれるこのイベントは、
4年に1度の開催。

前回の「2020」はコロナで中止のため、
8年ぶり。

52ヵ国以上、1646の出展者が
展示する場で各社の新商品チェックや
ビジネスに繋げるために
今週から同僚が1人、
来週から社長も渡欧します。


当初は8年ぶりの開催なので
大挙して行こう!でしたが、

GW中の1ドル=160円突破で
今回は見送る?(誰も行かない)になり、

試行錯誤を経て、やっぱり
情報収集や関係構築は大事!
ということで
最小人数の訪問で決着。


現在、月2回の勉強会や
そこで出会った方との
朝会、読書会などの時間が
定期的にあります。

これらは
自らを思考や言動を顧みたり
更新する時間です。

自分を良い方向に
持っていける!とアンテナが
立ったものには
これからもたくさん時間を
使っていきたいですね。

●今日の一歩
自分を良い方向に持っていける!
自分が楽しい!と思えるものには
惜しまず時間を使う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?