見出し画像

Step#771|当事者になると、よくわかる。


今日は雨と風が強い1日でした。

仕事で常磐道を通りましたが、
落下物が散見され、係の方々が
対応に追われていました。

今の会社に転職以来、
毎日のように車を運転してみると、

渋滞や事故が起こらないように
あらゆる注意喚起や予防策が
講じられていると気づきます。

「まだまだ登り坂」や
「ここが渋滞ポイント」
といった看板。

視認性に配慮した標識。


運転中はGoogleMapを使いますが、
道を間違えたら、すぐに再検索してくれますし、
「より速い経路」も随時教えてくれます。

1月にタイ出張へ行った際は
日本とは交通ルールが違って
とても驚きましたね。

恐る恐る運転をしていた時には
視野が狭く、気づかなかったですが
何事も慣れたときが危険なので
引き続き、安全運転で営業してきます。

●今日の一歩
当事者になって初めて我が事になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?