見出し画像

Step#662|たまには劇薬を。


友人の熊倉さんが

未来の側に援軍を送り
シーソーを未来側に倒す方法の1つとして

劇薬だが、
物理的に現在の環境を
大きく変えてしまう

と書かれていました。

今年、働く場所&住む場所を変えた私は、
熊倉さんがおっしゃるように
劇薬を飲んだ実感や未来に対して点を
打った感覚があります。


仮に住む場所を変えなくても、
一定の生活は送ることができました。

働く場所を変えなくても、
10年以上勤めた職場で
「ベテラン」と位置付けられながら
働くことはできました。

ですが、
未来は現在の延長線上にあります。

そう考えると、大きな不安や恐怖に
苛まれ、現状を否定し、大きく変える
必要があるという結論に達しました。

新しい場所での新生活や
キャリアアップというよりも
「今のまま行ったらヤバイ」という感覚。

劇薬を飲んだあまり、
「思ってたんと違う!」という場面も
副作用として多々ありますが、

1年前のまま常備薬を飲み続けたら
現状維持の日常だったと思います。

今後もたまに劇薬を飲みながら、
自らの選択を正しいと肯定する
日々を送りたいと思います。

●今日の一歩
現状を否定することから未来の変化が始まる。
常備薬もいいが、たまには劇薬を飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?