見出し画像

Step#844|心が動いたことはすぐにメモする。


今日は仕事で茨城県日立市へ。
帰りに東海パーキングエリアで
名物?の「水戸納豆ソフト」でも
食べようかと思いましたが、

「下りのみ」の販売だったようで
お目にかかれず。
今日は、大雨&気温も低めでしたし、
好天の次の機会ということで。

この「水戸納豆ソフト」の話は
落語家の三遊亭歌武蔵さんが
されていて、気になりましたが
特にメモすることもなくそのままに。

運転中に見た
「茨城」「東海」「納豆」の看板から
ふと想起されました。


自分の感情が動いたものや
湧き出たアイデアはすぐに
メモなどに残しておく。

今後そのアイデアに
辿り着けないかもしれません。

心が動いたことはすぐに、
音声入力も駆使しながら
書き留めておきたいですね。

●今日の一歩
記憶したいことはメモをする。
湧き出たアイデアや感情はメモする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?