見出し画像

Step#812|結果を勝手に決めつけない。


何事もやってみないと
わからないという話。

なかなかアポが取れない
お客さんでした。

時間帯を変えて電話をしたり、
近くへ伺った際、
資料と名刺を置いてきたり。

そんなことを数ヶ月繰り返して
いたので、今日もダメ元で電話。

運よく担当者と繋がり、
今度、時間を取ってもらえることに
なりました。


今日は静岡県内へ営業でした。
昼食は訪問先の近くにあった
げんこつ炭焼きハンバーグの
人気店「さわやか」へ。

予約不可のお店のため、
ダメ元で飛び込んでみましたが
店舗の「番号表」を取ると70分待ち。

次のアポに間に合わないため、
敢えなく断念。
また別の機会ですね。

いずれにしても
自分の頭で勝手に決めつけず
ダメ元で行動すれば
予期せぬ展開が起こるかも!?を
学んだ1日でした。

●今日の一歩
結果を勝手に決めつけない。
ダメ元でいいから、やってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?