心と体

心が疲れていると体も疲れてしまう。体が疲れていると心も疲れてしまう。

どちらか元気ないのがわかる時はそのケアをしよう。
心が元気ない時は、自己啓発本なんて読まないで体を動かす。
体が元気ない時は、好きな人の声を聞いたり感動する映画を観てみる。

僕は今は、メンタルが弱ってるからそれに釣られて体がいつもダルくて何もやる気が起きてこない。横になってばかりいると、マイナスなことばかり考える。

だから、原因の心を元気にするために筋トレしたり体を動かそうと思う。体の元気に釣られて心も平常時とは行かないまでもある程度回復するはずだ。その時に心をケアしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?