仕入れて売れる!?意外な商品11選

はじめに

本noteをご覧いただきまして、ありがとうございます。
このnoteでは、副業で収入をあげたい方向けの内容となっています。

今年の1月に放送を開始したラジオの内容をnoteにて配信します。
動画でもご覧いただけますので、文字が読むのが苦手な方は動画でご覧ください。

また最後まで読んでいただいた方にプレゼントがありますので、
ぜひそちらも合わせてお受け取りください。

副業で稼ぐために

よ)この番組は 副業で人生大逆転するために会社員の方が、会社の働き方とは違った収入を得ることを目的にお伝えしております!

よ)新年明けましたね〜
 お正月どんな感じでしたか?

も)私は穴八幡宮という早稲田にある神社に行ってきました
  そこの神社には一陽来復(いちようらいふく)の御守りがあるんですけど
  それがもう金運アップに効果絶大らしいんですよ〜

よ)えーそうなんですね!!仕事をしている身からしたら素敵なパワースポットですね!

も)じゅんさんはどのようなお正月を過ごしましたか?

よ)僕は書き初めをしました!! 

も)なんて書いたんですか?

よ)チャレンジ、その後に挑戦って書きました。

画像1

も)同じ意味じゃないですか!

よも)わら

も)ということは今年何かに挑戦をしたいということですよね!
  ズバリじゅんさんが今年挑戦したいことはなんですか?

よ) 会社を設立と年収3000万円です!

も)おぉ〜素晴らしいですね!

よ)ありがとうございます!ここで僕が伝えたいのは目標宣言することが大事!というです。目標を掲げるということよりも大事なのは、宣言することなんですよ!

も)なるほど!自分の中に思いを留めておいてもよくないんですね!


よ)その通り!僕もこのビジネスを始めた当初1ヶ月目で10万円稼ぐことを目標にしていた時、ほんとに10万いけるのかな?と不安はたくさんありました。
でも、その時にある人に目標を宣言したんですね。そのおかげで10万達成することができました。

も)そうなんですね。どうして達成できたんですか?

よ)はい。大事なことは『責任感』これ、キーワードですね。
僕も、もし自分の心の中だけで目標を決めていたら、この責任感が湧いてこないし、結果何も変わらなかったのかなと。

も)第三者の方に宣言することで、責任感が生まれるというわけですね!

よ)月に10万円稼ぐことを目標にしていたとき、最終日に9万6千円くらいでした。その時に、自分の中だけで目標を掲げているだけじゃ、最終日、達成しなくてもいいかなって思うっちゃうんですね。責任感ないんで。
そこで、実際に人に目標を宣言することで、「やらなきゃ!」という思いが立ち、最終的に11万達成することができました。

も)すごいですね!目標を達成どころか上回ることができたんですね!

よ)だからこそ、この目標を立てるだけでなく、誰かに宣言すること。これをやっていきましょう!お正月の時に、今年の目標たてられた方もいるかと思いますが、お友達や仕事仲間に伝えて行動しましょう。

も)ありがとうございます。私も今年の目標を周りの人に宣言しようと思います!
 それでは、今日の本題にいきましょう。

★今回のテーマ
よ) はい。前回は物販を始めるにあたって必要なものを紹介したんですけど
   ももちゃん覚えていますか?

も) スマホやPC と プリンター と クレジットカードですよね!


よ) 大正解! ということで今回はクレジットカードがなぜ必要なのか
   お伝えしていきたいと思います!


物販がクレジットカードが必要な理由

も) 現金よりもクレジットカードの方が良い理由
   私もとても気になっていました!よろしくおねがいします!

よ) 今から、あなたが、物販で収入をあげていくときに、
まず、2つの選択肢があります。

よ)それは、『現金で仕入れる方法』『クレジットカードで仕入れる方法』の2択です。じゃあ、どうして現金ではダメで、クレジットカードならいいのか。

も)はい!ここが今日一番聞きたいところです!

よ)現金で仕入れる時には、まず物を仕入れた時に現金が出て行ってしまいます。
例えば、1月の物販の予算を10万とした場合、1月10日までに予算の10万を使い切ってしまったら、残りの20日間は予算を使い切ってしまったので何もできなくなってしまうんですね。

よ)売上は商品仕入れから大体1ヶ月ころで入金されるので、どうしてもキャッシュフローが悪くなってしまいます。

も)なるほど。売上が入金されるまでは、仕入れでどうしてもお金がどんどん減っていくイメージになりますね。稼げている実感を得にくいかもしれませんね。

よ)この問題を解決してくれるのが、クレジットカードです。
クレジットカードは使った日と引き落としの日が異なりますね。
大体どれくらい異なるかわかりますか?

も)1ヶ月くらいですか?

よ)そうですね。約40日ほど。例えば、1月にクレジットカードで仕入れた分はカードによって異なりますが、2月の下旬とか末日に引き落としがくるわけですね。

も)引き落としまで約40日の猶予があるということですね!

よ)そうなんです!つまり、その40日の猶予の間に売上を口座に入れることができれば『売上-仕入れ=利益』が残り、実質現金資金がそれほど多くいらなく、ビジネスをすることができます。

も)「キャッシュフローが良い」とはまさにこれのことですね!!

よ)はい!だからこそ、物販はクレジットカードが必要になってきます。

も)売上金で仕入れを行えば、実際お金が減っていませんもんね!
  副業初心者の方や主婦の方に物販がオススメな理由も少し分りました。

よ)今手元にある現金はなるべく減らしたくないじゃないですか。
  現金を大事にするためにもクレジットカードを使ってキャッシュフローを良くしながら、取り組んで欲しいです。

も)はい、ありがとうございます!
  私もキャッシュフローを良くすることを念頭に置きながらが物販に
  取り組んでみます。

よ)はい!キャッシュフローを考えることは物販に限らずビジネス全般で言えることなので
  ぜひ皆さんも頭に入れておいて欲しいです。


月5万稼ぐための方法

も)はい!ではここからは、本日お伝えしたいもうひとつのテーマということで、皆様の家にも眠っているかもしれない。売れる不用品をいくつか紹介していただこうと思います!

よ)売れないかも、ただのゴミかも
  って思っているものでもお宝に化ける場合があるんですよ!

よ)まず1つ目は「流木」

画像2

も)流木ですか?

よ)そうなんです。
  ちなみにホームページに紹介する不用品の写真を載せていますので
  よかったらそちらもご覧くださいね!

も)私昔河口近くに住んでいたので分りますけど、たくさん流木落ちていますよ!
  それが売れるってことですか?

よ)そうなんですよ〜!ハンドメイドとかアクアリウムに使用する人が
  購入するみたいですね!こちらも意外と売れますね。

も)そうなんですね。意外。

よ)2つ目が新聞です

画像3

よ)例えば、羽生結弦選手の写真が大きく載っている新聞とか
  有名アイドルグループが載っている新聞は売れますよ!

も)ファンが買うということですか?

よ)そう!熱狂的なファンがいるので、お家に新聞紙があれば
  ぜひチェックしてみて欲しいです!

も)私もチェックしてみます!

よ)3つ目が、離婚届です

画像4

も)離婚届って市役所に置いてあるものですか?

よ)そう。役所に取りにいくのが恥ずかしい人や忙しくて行けない人が
  購入されるんだと思います

も)確かに、離婚届取りにいくのってちょっと恥ずかしいかも…

よ)離婚する予定でもあるんですか?

も)ないですよ!www 一応まだ新婚なので 一応ね

よ)4つ目が、古いゲーム機ですね。

例えば、ゲームボーイアドバンスとかニンテンド  キューブとか昔流行ったゲーム機あるじゃないですか。

画像5

も)懐かしい。小学生のころ流行ってました。

よ)年バレますよ。そのゲーム機が売れるんですね。
もうすでにお店では売ってない商品で、欲しがる人もいるんで、売れてるのかなと思います。

も)なるほど。ゲーム屋さんに売ってないですもんね。

よ)そして、次5つ目が、ペッツっていうお菓子の本体。

これ昔流行りませんでしたか?
今手元にスマホある人は、ペッツって調べてみてください。誰もが1度は目にしたことがある物かと思います。

画像6

も)今写真みてるんですが、これまた懐かしい。昔駄菓子屋に行ってよく買ってました。

よ)そして、6つ目が、『みかん』など果物ですね。

画像7


これ、実家が農家の方や、地方にお住まいで近くに安く果物が売ってる方にはおすすめですね。
僕も会社員のころ、山形にいたんですが、山形のスーパーとかでも安く果物売ってますし、道の駅でも安く果物を購入することもできますね。
これらも売れる可能性があるので、仕入れてみましょう!

も)食べれるのに商品にならない果物とかも売れるならいいですよね!
  是非農家の方などもメルカリを活用してみて欲しいですね!

よ)そして、7つ目が、ジャンク品です。

これは、壊れている商品ですね。
これ意外と売れるんです。

画像8

も)え。壊れている商品でも売れるんですか?

よ)壊れている商品でも直せる人もいますし、その商品から必要なパーツをとって他の商品にうまく活用する人もいます。そんな人たちが購入するので、
壊れているからといって、そのまま捨ててしまわずに、一度メルカリで出品してから判断するといいですね。

も)へー!私も今まで壊れている商品はすぐに捨ててしまってたんですけど一回メルカリに出して見ようと思います!それで価値がついたらお互い嬉しいですね。


よ)はい。そして、8つ目が『ぬいぐるみ』です。

画像9


ぬいぐるみは、小さいころたくさん買ってる人もいると思うんですね。僕の実家もこの前年末の大掃除に全て、破棄したんですが、メルカリで売れてる商品も多いです。ドラえもんのぬいぐるみは12万という破格な値段もついてるので、あなたが持ってる商品を一度出してみることもおすすめです。

も)12万はすごいですね。今画像見せてもらってるんですが、本当に売れてますね。
物販って意外性がたくさんあって面白いですね。

よ)9つ目が鍋!

画像10

も)鍋? それは使用済みでもいいんですか

よ)もちろん!穴とか空いてたら流石にだめすけどねw
  鍋としての機能を十分果たすのであれば使用すみでも大丈夫

も)新生活を始める人とかは、キッチン用品が安く手に入ると嬉しいですよね!


よ)10こ目がコードや充電器です

画像11

も)うちに何のコードなのか、何の充電器なのか分からないけど
  たくさんあるんですよね。それが売れるんですか?

よ)売れるんです。たくさんあるならまとめて売っちゃえばいいんです
  コードの福袋みたいな感じで

も)コードの福袋は面白いw でもいつかはゴミになると思っていたものも
  欲しい人がいるなら売ってみたいですね!


よ)最後にマスキングテープとかシールです。

画像12

も)あぁ!うちにもたくさん使ってないものあります!
  友達に手紙を送るときとかに便箋と一緒にシールとか
  買うんですけど、その時しか使わないのでほとんど余ってます

よ)便箋も余っているなら、便箋とシールをセットにして売るといいと思いますよ!

も)シールだけで売るよりもセット売りの方が高く売れるし、家も片付くしいいですね!


よ)他にもまだまだ売れるものはたくさんあります!
  お家にある使ってないものやいらないものが意外と高く売れたりします!
  是非不用品で稼いでみてください

も)私も断捨離をしたいと思っているので、これを機にたくさん出品してみようと思います!

最後に

本noteをご覧いただきまして、ありがとうございます!

最後まで読んでいただいた方にプレゼントです。

『メルカリで月10万以上稼ぐための具体的なノウハウ』について
通話アドバイスをしております。

↓↓下記の公式LINEにて、『10万稼ぐノウハウ』とメッセージください。↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?