見出し画像

思い込みは厄介だが、それを外せば自由な気分

 年末に、ヨガの中の「ポーズの王様」と呼ばれる、シルシャーサナにチャレンジしました。壁ありでちょっぴりできるようになりました。


シルシャーサナ


 やる前は
「わたしには、絶対無理!」
と思ってたけど、やってしまえば、「なんだ、こんなこと。」
心なんていい加減。
 自分で自分に制限をかけてました。今年はそれを外したい。

今年やりたい10のこと
◯毎日ヨガで汗ばむくらい体を動かす。
◯瞑想で頭をスッキリさせる。
◯冷え性治す。体温上げる。
◯肌をきれいに保つ。
◯パリブリッタパールシュヴァコナーサナできるようになる!
◯後屈のナタラージャのポーズできるようになる。
◯スマホ、ユーチューブなどのダラダラ時間減らす。
◯今より3キロ体重落として筋肉つける。
◯進むべき道をはっきりさせ、準備する。
◯楽しいこと、わくわくすることに積極的に取り組む。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?