見出し画像

#16 最高の仲間と受けれる最高の空間 Day1

最高の仲間と最高の空間。

・はじめに
題名だけでは何のこと?と思われたかもしれません。けれども、題名にしたかったのです。だって本当なんだもの。最高の仲間に出会えたことに感謝。

コーチングを学び始めました!Day1の講義が終了しましたので、こちらに書き記そうと思います。読んでいただけると嬉しいです。この記事を読んだあなたに私の気づきを提供し、深めますよ~笑。

もう少し、はじめにを書かせてください!好きなんですよね、想いのままに書くことが。私が参加したコーチングスクールは集団授業になります。講義の合間に自分の気づきを共有したり、意見を出し合ったりします。なんだろう、一緒に巡り合えたメンバーが最高なんですよね。1人1人もちろん違いはあるのですが、良い空間にするというゴールに向かい(自然とそのような雰囲気になっていた)、それぞれがお互いを尊重しながら、為に生きあいながら、講義が進んでいくのです。私はこの体験ができただけでも価値を感じています。自分の定性ゴールに近づいている感覚があるのです。

・コーチングを学ぶ目的とその姿勢
コーチングを学ぶ目的は、全人類の皆様を幸せにさせていただく為。人の熱狂や人の温かさによって作り出します。これを実現する為にはコーチングが必要です。私1人では全人類を熱狂させることも、人の温かささえも感じることができないのです。コーチングを提供することにより、私以外の誰かを熱狂させ、私以外の誰かを温かさで包むことができます。これにより、徐々に全人類が幸せに近づきます。否。飛躍的に幸せに近づきます。否。幸せになります。
コーチングを学ぶ姿勢は、ゴール世界の私の生き方です。全てはゴールに繋がります。日々アップデートされます。しかし、全人類を幸せにすることには変わりません。

・学び
納得を手放す。コーチングセッションでも最初に言われた言葉。基本的に納得は手放している。やってみる。want toに従い。やってみたから、わかったことがこの数カ月で多く存在した。今書いているnoteもそうです。やってみたから楽しいことに気づいた。逆もそうだ。一旦受け取り、質問に変える。

仲間を増やし、成果を分かち合う。なんて良い言葉でしょう。共に受けている仲間とその世界を実現したことを想像しただけで最高です。できるよ。最高の4カ月にする。その世界は自分の定性ゴールの世界に絶対にある。

在り方。未来に生きる。ゴールに生きる。全人類を幸せにすることに生きる。じゃあ、どう在るか。どう生きるか。どんな世界であろうか。

転送。コーチングは自分の在り方、生き方をそのままクライアントに送り込む。だからこそ、どのように在るか。そのように生きるか。とても大切。

顧客の利益100%。顧客のGOALを顧客以上に信じる。相手を信じる。最近これが自然とできるようになってきた。なぜなら、自分が変わってきたから。自分ができてきたのだから、全人類ができる。信じれる。

フィードフォワード。過去はどうでも良い。どうやったら良くなるか。どんな世界を作りたいか。どんな風になったら良いか。これを問うだけでやる気がぶち上る。全てはゴール。

体現。最後にこの言葉を自分への戒めの意味も込めて。学びは自己の体験からしか得られない。やってみないとわからない。コーチングを学んでも体現しなければ、真に学びは得られない。

気づき
コーチングを学ぶ生徒として受けていた。あなたはプロコーチです。生徒ではありません。プロコーチだったら、1つ1つの言葉をどのように受け取り、どのように体現するだろうか。その意識を忘れない。

顧客の利益とは現実でお金や成績が向上するだけではない。顧客の利益100%と聞いたとき、顧客が喜ぶことをなんでも教えてあげることをすれば良いと考えました。否。それはコンサルであると教えていただいた。失敗も顧客の利益である。むしろ、失敗こそが顧客最大の利益である。ゴールは現状の外側なのだからやり方がわからないのは当たり前である。そりゃ失敗する。

在り方はスキルや能力、実績を上回る。同じセッションテキスト、スライドを使用しても誰が言うかで変わるだろう。数多くのオーディション番組や密着動画を見てきたが、頑張っている人はかっこいいし、応援したくなる。在り方がそうさせているのだ。

・この記事を執筆している私
ちょっと反省。講義の後すぐにネガティブになった。一緒に受けている仲間の機会を奪っているのではないかと。ここ数年間はこれに悩まされている。自分が出すぎていいないかと不安になる。こんなときはゴールに立ち戻ろう。イメージしよう。あなたのゴール世界にどんな自分がいますか?ネガティブな自分を責めていませんか?周囲の人の前に自分を愛していますか?

よし、また成長した。切り替える速度が圧倒的に早くなった。前の自分だったら、何日も悩み続けていた。ゴールに立ち返れば速攻変わる。

大好きなメンバー。仲間に超恵まれている。最高の仲間と最高の空間。最高の4カ月にする。人生は楽しい!もう最高です!

今回の投稿はこれまでとさせていただきます。

ここまで読んで下さりありがとうございます!
皆さんの幸せを願っています!
皆さんに幸せを提供します!
では次回の投稿でお会いしましょう!

Yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?