見出し画像

「ヘルペスウイルス性ぶどう膜炎」を患ってます。 11のろけます

11
うちの旦那は、普段は全然喋らないし、話しかけても聞いてるくせに何の反応もしないから会話にならないし、常に私の独り言状態なんで寂しい時もあるけれど(でも可愛い猫の動画とかみつけると黙って差し出してくるので、二人でにやにやしながら観るよw)、非常時には本当に有難い存在で、冷静だし気が利くし、同じ人とは思えないくらいw
聖路加は院内で洗濯ができないので、洗濯物を貯めておいて新しいのを持ってきて貰う時に交換するようになっている。でも、このご時世もあって、付き添いとして病棟に入れるのは、入退院時、手術時、支払い時のみなので、持ってきた物は看護師さんが橋渡しをしてくれるシステム。旦那は来るたびにきっちり洗濯された物、新しいタオルやパジャマなんかも買って来てくれたな、私が必要とする物を余すところなく持ってきてくれて、しかも帰りにサプライズで隅田川沿いから動画中継を挟んでくれたりする。
 
逆の立場だったらできるかな私、って正直思う。いや、洗濯物とかそういうのはもちろんできるよ、なんていうのかな、行動で相手を安心させるとかそういうこと?

私は言葉派なのよね、旦那に何があっても、「大丈夫、何とかなるし、何とかするから。」っていつも言ってきたし、実際そうしてきた。旦那はそういう言葉を口に出したことさえないけど、黙って行動で示す。なんか凄いなって思うし、そういう人と一緒にいられるのは幸せだなーって思う。もちろん気に入らない部分もたくさんあるけど、そんなのバックグラウンドの違う二人が一緒にいるんだからお互い様だよねw

元々、自分の昔の職場の5つ下のバイト君で、「この子信用できるなー。」ってところから始まってるから、それが今でも変わらないのは本当に有難い。

ということで、のろけなんでこれくらいにしとこうw



旦那の手とレモン。どこかの表紙かよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?