見出し画像

ホモフォビア(同性愛嫌悪, homophobia)の書き込み@5チャンネル

【閲覧注意】今回の記事は大型掲示板5チャンネルから同性愛嫌悪(ホモフォビア)にもとづく書き込みを集めたものです。当事者やアライの方ばかりでなく嫌悪をあらわにした言葉にショックを受ける可能性がある方はご注意ください。

昨晩(2023年1月13日)、フランスで13歳の少年が学校でいじめにあい、自殺したというニュースがありました。

このニュースに対し、5チャンネルには以下のような同性愛嫌悪の書き込みがなされています。

キモいから仕方ないな

男のケツの穴にちんこ入れたいor入れられたいと思ってる変態性欲者を集団から排除したいと思うのは当然の心情で、子供のうちはそれを理性で抑えるのは難しいだろうな。

もうちょっと隠してれば同好の士がいくらでも現れただろうに
カミングアウトが早すぎだろ

結局さ、それが人間なんだよ
外面ではなんだかんだ言っても内心は気持ち悪いと思ってる
みんなそうなんだよな

生物学的にポンコツな奴らは道の端っこ歩けよ
堂々とするんじゃねえ

同性愛者も虐殺していたヒトラーは正しかった

おレズも絶滅してほしいわ
気持ち悪い

自然淘汰じゃね

生物学的に「自然の摂理」かと…。

迷惑かけないならいいんじゃない
かけるから気持ち悪がられるんだろ。それは痴漢するおっさんとかも同じ。しょうがない

病気なんだから治療すべきだった

日本人としてフランスホモ野郎の死をお祝い申し上げます!!

精神構造がどうしても特殊なので思い込みで行動しやすくなってしまうんだろうな
このいじめ認定は違うと思う

同性愛が存在するとか嘘つくからだろ?
同性愛など無いと言い切れば
同性愛なんて幻想を抱いて苦しむこともない

まぁホモとオカマは消えて良い

人間じゃなくても同性愛者(メスメスより圧倒的にオスオスが多い感じ)はいると思うが真っ先にしぬだろうなってことは想像つく

異常性癖は図に乗って権利を主張するより隠して生きたほうが幸せだと思うなぁ

自殺なんだから人を殺したのは同性愛者だろ

正直、イジメというよりは拒否していただけだと思うが・・・。
マジでキモいからな。

言い方悪いが異物を排除しようとするのが人間だからなぁ

承認欲求うざい
けつあな狙われる恐怖を植え付けるな
癖は隠しとけ

変態だから仕方ないよ

そらいじめられるわな
それが自然

ホモは隔離してホモ軍団でも編成してウクライナに送ってやれよ
ホモに言わせると古代ギリシャのホモ軍団は最強だったらしいぞ
活躍すればホモを見る目も変わるだろう
ホモも真に市民となる

特別学級みたいにLGBT学級作れよ

日本は海外より同性愛に寛容だったし、今も差別なんてないという方がいらっしゃいます。

もちろん、このような掲示板に同性愛嫌悪の言葉を書き込む人々は日本人の中でも一部の人でしょう。

前の記事で森本あんり先生が寛容について語っていらっしゃいました。

「無理に好きにならなくてもいい。しかし共存するために最低限の礼節は守る」

そういう社会を作っていくためにはどうすればいいのでしょうか。


参考資料

画像:UnsplashAnnie Sprattが撮影した写真