見出し画像

また正職員やりたい

やーっと夜勤やること諸々落ち着いた!!

今日は夜勤です。

比較的落ち着いてて今は安心。

ほぼ落ち着いてることが多いんですがね。

実はここ2週間、正職員としてまた働きたいなという気持ちが出てきまして。

その理由は、正職員から常勤に落ちたことで、やっぱり給料面が大分変わってて、、

4月の給与明細貰った時びっくりしましたもん。

やっぱりしっかりお金もらって、休みの日はどこかにたまに出かけたりしたいですもの。

生きてゆくためにはお金はつきもの。

でも今の仕事場で正職員として働くかといえば、二択になると働きたくないという気持ちが大きいです。

正職員の業務バランスに自分が追いつかなくて
それで体調崩しちゃったわけですし。

ということでまだ気持ちは、残った方がいいのか辞めた方がいいのか半々なのですが、転職活動始めました✨

何個か気になっているところは出てきています。

(転職の電話何件もし過ぎて疲れたとはいえない。明日も明けで転職の電話😂)

長い目を見て今年中にいいところ見つかったらいつでも私は動いてやるんだぞスタンスで仕事してます(笑)

やっぱり2回目の転職ですし、30歳超えてますし不安もたくさんあります。

でも今のこの常勤期間無駄じゃない??かと。

あとせっかく正職員に戻りたいという気持ちが少しでも湧いてきたからこの気持ちは可能な限り実現してゆきたいなと再び一歩踏み出しました。

ゆるーく頑張ります!

#転職 #介護職 #適応障害 #正職員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?