競争社会

小学校の時に悟ったのですが
学校の勉強だけで家で予習、復習をしないと平均かそれ以下になります。

小学生でも『勉強』という中で競争しています。オール5を取ることで中学、高校と良い所に行けて

社会に出てからも多少有利になります。小学校の時から競争は始まってるわけです。

社会に出るとさらに競争は激しくなります。

もちろん会社員になれば『会社の中のルール』に従って行けば良いわけですが、自分1人で競争に勝つにはやっぱり『勉強』が必要なわけです。

世の中には人によって何倍、何十倍、何百倍と年収が違います。年収が全てではありません。でも年収のために学校の勉強を頑張っていたはずです。

社会も小学校も同じ。
『勉強』をしている人、しない人と分かれてきて、年収の高い人達は社会に出ても命懸けで『勉強』しています。

この世の中を見て楽勝だなと思ったのは、小学校の競争より『勉強』している人達が少なかったということです。

小学校では諦めていた競争で
大人になってからの競争の方が楽と思いました。

日本の大人の平均勉強時間は『5分』みたいです。小学生だったら先生に叱られてるでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?