不安を無くす方法

20代の頃
常に不安でした。

まず頭が悪いこと
いろいろなアルバイトをしたけど、絶対に普通の評価だったこと。

お金を稼ぎたいと思っていても
世の中のレベルに圧倒され
こんな自分がこんな人達に勝てるわけないと本能的に思っていました。

それで裏ワザを探したりして、騙され現実に戻ります。これの繰り返しでした。

どの仕事にも【できる人間】が必ずいます。

僕はその【できる人間】に入ったことがありませんでした。

そんな中
ゆういつ現実逃避できたことが
【勉強】でした。

勉強している時が
一番将来の不安から解消されます。

宝くじを買って
何億円と手に入るが破産

たまたま
事業にうまくいっても
数年で破産する

お金がいくら貯まっても
なぜか幸せになれないのは
不安が常にあるからです。

不安を無くすには
常に前進しないと消えません。

世の中
常に勉強です。
親が勉強しないのに
子供に勉強しろなんてコントと同じです。

常に世の中の動きを観察して
勉強して仕掛けることが
1番不安のない人生かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?