トラブルはチャンス

SNS
では真っ当にやっていない、人として終わっている人の方がやりやすい世界となっています。

詐欺案件
を紹介して被害が出ても

『いや紹介してるだけだから私は悪くない』
『いや私はアフィリエイターだから』

そのように逃げて
人を騙してお金を作ろうとしています。

だから
いつまで経っても貧乏で最後は脱落するんです。バカの集まりです。

本来なら
人に迷惑をかけてしまったら責任を取るべきです。

逆に
責任の取れない情報は人に伝えてはいけません。

もちろん
誰だってミスはあります。知らないでへんな情報を伝えてしまい、迷惑をかける時もあります。

そんな時は
逆にチャンスだと思って責任を取ってみてください。

あ、ちゃんとしてる方なんですね。他のところは責任を取りませんがあなたはしっかりサポートして責任も取ってくれました。

と感謝され、さらにそんなあなたに対して絶対なる信用ができ、

あの人はちゃんとしている人だ。あのコミュニティは安心だと一気に勝ち組になれます。

クレームは宝

と言うくらい、トラブルはチャンスなんです。

責任を取る時は
時間もお金もかかります。

でも
それ以上の信用を増やすことができます。

信用=お金や時間の二乗

信用を作るために
どこの企業も、お金も時間も使っています。

それを
ただ責任を取るだけで一気に勝ち組の一員になれるわけです。

責任を取る
信用

遠回り
している感じがするかもしれませんが、1番の近道となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?