国が恐れている悪徳ビジネス(山添善継note)

名前はあえて言いませんが
海外から著名人、企業の悪口を配信してお金を稼いでいる疑いがあるとして逮捕されましたね。

海外にいるので訴えることができず裁判したくてもできなくて言ったもの勝ちになってしまいます。

なので著名人や企業はやめてくれと言うことで何百万、何千万とはらうわけです。

ネットサイトでもこのような悪徳ビジネスをしているサイトがたくさんあります。

僕も何もしてないのに会社、本名を載せられて困っています。全くの嘘なので弁護士を使って訴訟しようとしても海外サーバーのため何もできません。弁護士も悪口を書かれる始末です。

もし真実な海外からではなく日本で勝負するはずです。こちらもいつでも裁判します。本当に許せない悪質サイトです。

ここで学習したのは
変わった名前の場合は偽名を使うとか

企業の場合は
よく聞く会社名にするなど
ネットでデタラメを書かれても表示されない努力をしないといけません。

これが当たり前になると中小企業はどんどん宣伝できなくなり大企業ばかり残るようになり、日本の経済は落ちていきます。

この悪徳ビジネスを国をあげて潰さないといけませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?