見出し画像

APEX シーズン8 最強武器考察

2/3からスタートしたAPEX シーズン8の最強武器を考察します!

シーズン7の最強武器は…??
ご意見様々あると思いますがボルトSMGの名前が挙がるのではないでしょーか!そのボルトSMGはシーズン8では下方修正が入りました!
加えて、新武器30-30リピーターの追加、
新ポップアップアンビルレシーバーの追加等
シーズン8の新要素は本当に盛りだくさんですね!!!

しかし、1番大きな影響は…

そう、マップの変化です

新マップ グランドキャニオン(崩壊後)は高低差が大きく開けた地形が目立ちます

シーズン7のマップ、オリンパス、ワールドエッジに比べて、より遠距離の索敵ができるようになり
300m〜500mの距離での銃撃戦が行われることが増えました

このことにより、スナイパーライフルの重要性が増しました。

威力の最も高く、連射が効き、装弾数もあるトリプルテイクがスナイパー最強武器であることは間違いないのですが、シーズン8ではスナイパーライフルの重要性が増していることから、全ての武器の中でも最強武器と言えるほど、重宝される武器になっているのかもしれません!

筆者がトリプルテイクの次に推すのはチャージライフルです。ダメージが低く、装弾数も4発、リロードも無駄に長いため、オススメする人は少ないですが、
なんといってもめちゃくちゃ当てやすいのが特徴です。
弾道が落ちないという反則仕様なので超遠距離でもらくらく当たります。ダメージ稼ぎに最適。
150m以内なら90ダメージを与えられるので、低火力とはいえ、場面によっては刺さります

シーズン7最強武器のボルトSMGは相変わらず中距離では最強武器として鎮座していますが、アンビルレシーバーの登場により、中距離〜に対応できるようになったR-301の使用者が増えていると感じます。(フラットラインはリコイルが左右にブレるので完全にリコイル訓練を経た強者向けです)

以上、シーズン8最強武器の考察でした!
今後マップの追加もあるでしょうし、状況が変わり次第追記します!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?