見出し画像

APEX初心者がやってはいけないこと

おつです!
音楽の話じゃなくてごめんなさい!

APEXをプレイして1ヶ月が経ち、初心者のうちはこれやっちゃダメだなっていう教訓が見えてきたのでnoteします!

1 最強武器を使わない。
上級者はボルトSMGだったり、フルオートのSMG、ARをメインで使ってますが、初心者は真似しないようにしましょう。
AIMとリコイル制御に慣れないうちは、フルオートの武器を使うと敵に全く当たらず、格好のカモになります。
初心者は大人しくショットガンとSRを使い、「目標をセンターに入れてスイッチ…」という基本を叩き込みましょう。
もちろん、ショットガンで真正面から上級者とやり合うと「瞬殺」されてしまいますが、背後をとったり、地形、人数に利があれば十分勝機があります。
SRで遠距離から狙えば反撃されても即殺されることはありません。初心者は遠くから攻撃するべき。レオンのマチルダと一緒です。AIM練習としてオススメです。味方のサポートもできます。

※AIM=照準を的に合わせること
※リコイル=銃を撃った反動

2 単独行動しない
初心者は最序盤であっても武器を探しにフラフラしない方が賢明です
丸腰でも味方の近くにいた方が生存率高いんです!
味方について行くと立ち回りを覚えられるのもポイントです!

APEX面白いですね😂
APEXやりすぎて明らかに音楽制作に支障が出ているので、ほどほどにたのしみましょう。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?