見出し画像

超個人的なM1 MacBookAirのいい所

おつです!
MacBookpro2017をメインで使ってます!よ氏です!

発売後、各方面からの大絶賛の声を聞いてM1MacBookAirを購入しました。

結論から言うと最&高だったのですが、
個人的にイチオシなポイントがあったのでnoteします!

音がいい。

本体のスピーカーから出る音がいいんです。
私、音楽家を目指しておりまして耳は肥えている自信があるんです。パソコン本体のスピーカーなんて…
と思っていました。
M1MacBookの最大のウリである、Appleシリコン製CPUとは、おそらく全く関係ないんですが、すごくいい音がします。
もちろん、僕がメインで使用している
Fluid audioのモニタースピーカーには敵いませんが
MacBook pro2017とは次元が違う音質です。
立体感がある音がします。これにより、迫力と音の分離が両立されています。
映画も十分楽しめますし、ベースの耳コピもいけます。
弱点はステレオ感ですね。こればかりはヘッドホンや独立スピーカーに全然追いついていないな、と。

M1MACはまだ音楽ソフトが対応していないため、
引き続きIntelMacを使ってますが、早くM1MACをメインPCにしたくてたまりません。

UAD、NI、頑張って〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?