21年ドラフト予想

一応前にロッタリー内の14位までは予想してたのでとりあえず予想の理由と30位までをドラフト前に書いてみようかと。
MEMとNOPのトレあったから1か所変えてるけどそこは許してよ。

14位までの予想

1位~30位までの勝手な予想
1. DET ケイド・カニンガム
理由:ゲームメイク出来て、シュート上手くて、デカい。
獲らない理由を探す方が難しい。
TOが多いことを懸念している記事を見たがケイドのみを守ればいい大学とNBAでは環境が違うので懸念するほどのことではないかなと思う。
2つチームとしての懸念点はDSJ、ヘイズをどうするか。
エースになりたくて移籍してきたグラントが納得するか。

2. HOU ジェイレン・サッグス
理由:KPJがいて、ウッドがいる状況でグリーンもモーブリーもポジションが被るのでチームを強くするためには柱となるPGが必須かなと考えてサッグス。
勝負強さはあるけどシュートが上手いわけではない感じなので若干ギャンブルになる気もする。
成功したらリラード、ビラップス路線と考えると割とロマンはありそう。

3. CLE ジェイレン・グリーン
理由:セクストン、ガーランドがガードポジにいて、アレンは再契約をしたいと考えた場合、リーグ下位のオフェンスを立て直すにはグリーンがいい気がするのだが、セクストンとボールシェアが出来るかが不明。

4. TOR エヴァン・モーブリー
理由:正直、2位か3位で指名されそうとは思っているが獲れたらラプターズが面白くなるので希望も含めてここ。
HOUやCLEにいいビッグマンがいなければこんな予想はしない。
気になるのは彼がサンディエゴ出身なのでトロント寒くて長期契約しないかもということくらいか。

5. ORL ジョナサン・クミンガ
理由:再建中だしギャンブル指名でいいんじゃないかな。
フルツ、アンソニー、アイザックの怪我が完治して、脇役務められるWCJいるしいいチームになるんじゃないの?

6. OKC スコッティー・バーンズ
理由:SGAにもう少し得点にフォーカスしてもらうとしたら結構いいフィットになりそうな気がする。
シュートはサンダーの育成次第なので幸運を祈る。

7. GSW モーゼス・ムーディー
理由:シュート上手くて、ディフェンス上手い選手。
持論としていいシューターの横ではいいシューターが育つってイメージがあるので彼が更に素晴らしいシューターになったらなって期待も込めてこの順位。

8. ORL カイ・ジョーンズ
理由:バンバの処遇をそろそろどうするか決める必要があるのでビッグマンの獲得はありだと思う。

9. SAC ジェームズ・ボークナイト
理由:SACはハリバートンと誰かを軸に大きく変化加えないと変わらないんじゃないかなって思うのでとりあえずハリバートンの相方に良さそうな選手を選んでみた。

10. MEM フランツ・ワグナー
理由:たぶん、育成期間ではないチームだと思うのでディフェンスのいい選手を獲得した方がチーム的にいいかなって思ってワグナー

11. CHA キオン・ジョンソン
理由:いいセンターがいないのでラメロのパスを受けてのダンクとか見たら面白いかなって思ってこの順位。

12. SAS コーリー・キスパート
理由:スパーズなら誰取ってもいいチームになると思う。
デローザンの動向次第だけどシューターはいて損はないと思う。

13. IND ジェイレン・ジョンソン
理由:サボニスに近い選手なイメージなので控えから出てきた際に同じような動きが出来るとチームとしては楽かなって思ってここで指名

14. GSW ジョシュ・ギディー
理由:リビングストンがいいフィットだったから彼も合いそうって思っての指名。
長身PGは正直ギャンブルなんだよね。

15. WAS ウスマン・ガルバ
理由:アルペラン・シェングンと悩んだんだけど、今トルコとイスラエルの関係性が悪いらしくアブディアとの関係性を考慮してガルバで。
国際色強くなるとこういうことも多少は考慮する必要があるのかな?

16. OKC アルペラン・シェングン
理由:OKCは方向性がわからないからとりあえずポテンシャルありそうなの取っておけばいいんじゃないかなって思う。

17. NOP クリス・ドルテ
理由:ザイオンのための指名だけを考えるのならシューターだと思う。
年齢は24歳だっけ?
まあ、すぐ勝てないとザイオンの心離れちゃうから即戦力系でいいんじゃないかな。

18. OKC デビオン・ミッチェル
理由:ケンバいるから控えでいいし、失敗しても来年以降もいっぱい指名権あるからこの辺で。

19. NYK ジェイデン・スプリンガー
理由:KNICKSのプライオリティがシューター系であれば彼かなって思う。
今年テネシー大を結構推してたので自分が欲しいが強いがw

20. ATL ジャレッド・バトラー
理由:トレイがいるのでその控えで良さそうなのを。たぶん頭がいいので自分の役割を理解してくれそうだなって思う。

21. NYK アイザイア・ジャクソン
理由:CAAでケンタッキーなのでもうKNICKSが指名するしかないんじゃないかなって思う。

22. LAL トレイ・マーフィー3
理由:来季のLALのロスターがどうなるかあんまわからないので良さそうなのを指名。

23. HOU シャリーフ・クーパー
理由:パス上手い選手なのでサッグスがダメだった場合の保険として。

24. HOU ナション・ヘイランド
理由:よくわからない。でも、モックで評価がそこそこいいのでシャリーフもダメだった場合の保険

25. LAC トレ・マン
理由:マンが何人もいたら面白いなって理由で選んでみた。

26. DEN アイザイア・トッド
理由:DENはとりあえずロマン枠ひたすら指名でいいんじゃない?

27. Nets ザイアー・ウィリアムス
理由:ネッツのことはよくわからない。わかりたくないので何となく。

28. PHI デイロン・シャープ
理由:エンビード欠場の際にビッグマン多い方がいいかって思って

29. PHX キャム・トーマス
理由:残るかな?でも残ってたら彼。補強ポイントはビッグマンかなって思うんだけど、割と少ないからいい選手選び

30. UTH マイルス・マクブリッジ
理由:コンリーのバックアップPGが必要だと思う。ソフモアなのでそれなりに良さそうかなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?