イースト順位予想詳細

メモ代わりなので何もソースはないよ(笑)

EAST
1. BKN
昨シーズンのPO観てしまうとKD一人であれだけ出来るのでカイリーいなくてもKDとハーデンだけでもこの順位でもおかしくないかなと思う。
気になるのはグリーンの穴がミルサップで埋まるかってところ。
2. PHI
ベンシモはいなくても多分これくらい強いと思う。
で、今朝のツイートでも書いたがベンシモがいい具合にチームまとめるための悪役になっている感じもする。
あと、オリンピックでサイブルの活躍観て正直今年ブレイクシーズンになるかな~って思ってる。MIPでも驚かない。
3. MIL
ジュルーとクリスの疲労を考えてここにしたが、心配なかったかもと開幕戦観て思った。ただ、タッカーの穴は埋め切れてない気もする。
4. MIA
チームの補強した選手とかも含めて見てる方向が揃ってそうなので怖い。
昨シーズンは正直疲労の影響が結構あったと思うのでそれがなければこれくらいの順位かなって思う。
5. ATL
サラリー問題は来年以降。だが、ひとまず今シーズンは契約もまとめていいチームかなと思う。離脱や新加入少ないからケミストリーも良さそうなので今季去年よりも怖いと思っている。
6. BOS
去年はコロナの影響を一番受けたチームかなって感じている。
スティーブンスが監督じゃなくなったことだけが懸念点だがこれくらいの力はあると思う。
7. NYK
気持ちは1位にしたいが現実的にはこの辺かなって思う。
ケンバが怪我した場合、ローズを1stユニットにすると2ndが機能不全を起こす可能性も高くシーズンの長さを考えるとどうしてもこの辺かなって思ってしまう。
8. IND
カーライルの帰還。それだけでこの順位でいいと思う。
正直、去年も弱いと全く思わなかったのでもっと上でも驚かない。
ターナーとサボニスはどちらもスリー打てるし、個人的にはいい組み合わせに見えている。
9. CHI
正直よくわからないんだよね。
これだけ選手が入れ替わるとケミストリーとかどうなのか読めない。
ただ、ロンゾのサイトレは本当にお見事って思った。
10. WAS
去年よりバランスが良くなっていて、ベルターンズの代わりもドラフトで獲れてるので結構怖い。
八村の活躍を本当に期待!
11. TOR
正直3年前に優勝してるチームなんだからもっと強い気もしてる。
スコバンが本当に良さそうなので後半くらいから一気に勝ち星が増えてきそう。
渡邊もいい選手に育ってるし、育成力の良さが本当に素晴らしい。
12. CHA
もっと上かなって思ってるんだけどプレシーズンのダラス戦観るとちょっと脆い感じもする。
勝ちが先行したらそのままの勢いで行きそうだけどダメだったときが大きく崩れてしまうかなって思ってる。
13. CLE
セクストンへの対応をみるとこのチームには成功して欲しくないなって思う。
いや、セクストン自体はTO多すぎるしそこまで好きなタイプではないんだけど、所属チームのエースに対しての対応か?ってやはり思ってしまう。
14. DET
ケイド入ったくらいでいきなりよくなるほど今期はレベル低くないと思う。
後、グラントとケイドがいいフィットって言って人いるけど、グラントは自分が1stオプションになりたいからDETに来たと思っているのでチームワークが正直気になっている。
15. ORL
とりあえず怪我人が多すぎて判断がしずらい。
後、多分だけど今季勝ちにいかないと思う。
若手育成しつつ怪我人の復帰待つ感じでドラフト上位狙ってサッグスとのコンビで再来年くらいに大きく飛躍って感じになるんじゃないかな?
ホルムグレンが取れたら来年以降怖いチームになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?