転生したらシャックだった件の構想

昨今人気の転生もの。
私も大好きなジャンルだがバスケものがまだない気がする。

転生ものの人気のシチュエーションとしてはやはり無双系かなと思う。
もしバスケットボール選手として無双するなら誰かを考えた時一番に思い浮かんだのはシャックだった。
ジョーダン、コービー、レブロン、みんな凄いが無双の一点においてはシャック以外にいないのではないかと思う。
もしシャックに転生出来るとしたら何をするか。
その辺から考えてみよう。

まずシャックを更に無双させるために必要なことはフリースローだろう。
フリースローが8割9割入るなら毎年得点王も夢ではない。
次にシャックを無双させるならエゴの部分だろう。もしかするとレイカーズではなくてマジックでスリーピートという偉業を達成していたかもしれないと言う胸熱な展開も面白い。そして、負担がなかった分ペニーが怪我をしなかったかもしれない。
たらればを語るのはナンセンスだが、こうだったらいいのになならエンターテイメントとして楽しい話ではないだろうか?笑
ニックスファンとしてはレイカーズやマジックで連覇は正直シャックだけに癪に障るので途中でニックス移籍もさせたいが、それだと何かシャックに転生した意味がなさそうなので我慢しよう。

ストレッチするシャック
ハック無効のシャック
スターと共存し続けるシャック
考えただけで何かワクワクしてくる笑

次に考えることはどんな人物がシャックに転生したら最強になれるかだ。

トレーナー?コーチ?経営者?
個人的には料理人かなと思う。
美味いもの食べたいし、でも、体重とかの管理も必要と考えたときに料理人なら面白くなるんじゃないかと思う。

バスケ経験者のシェフがシャックに転生して無双する。ちょっと面白そうな気がする笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?