見出し画像

徒然ノートを始めてみました。

徒然ノートとして、ぼーっと考えたことを書いたり、仕事のメモを書いたり、忘備録としてみたり、思ったことを徒然なるままに書いてみようかと思い、ページを作ってみました。

Twitterでさえ更新しないので、お察しになりそうですが、ネットの隙間にでも置いておこうと思います。

徒然ノートという名称はもちろん吉田兼好の徒然草からとっているのですが、この名称のノートは実際に私が普段仕事で研究関連のメモとして、まさしく徒然なるままに記載しています。今は4冊目で④となっています。実験ノートは別にあります。最近は電子化してみています、one noteでね。

たまたま誰かの何かに役立てば、うれしく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?