見出し画像

株式会社PLASTの会社訪問を終えて

こんにちは。yoshiです。

昨日、株式会社PLASTの会社訪問をさせていただきました。
株式会社PLASTのHPはこちら☟

経営者は私と同じ理学療法士です。

画像4

デイサービス、訪問看護の他にも、デザイン経営、保育園、放課後等デイサービス、福祉用具、カフェ、工房、就労支援など多角的な経営をしています。

私がとても共感できた点は儲かるビジネスをするのではなく、必要とされるビジネスをしている所です。

放課後デイサービスをしていると、就労支援が必要になってくる。
訪問看護をしていると福祉用具の関りが必要になってくる。
福祉用具の相談に来た方が気軽に集えるカフェがあれば話をしやすい。
待機児童により働けない親のために企業主導型保育園を運営する。

などなど、必要とされるビジネスを多角的に経営していました。

今回、私が株式会社PLAST様を訪問した理由は、アバンサールも本気で企業主導型保育園を検討し始めたからです。

アバンサールの3拠点がある明石市は人口が増加傾向にある中核市で、待機児童のために働きたくても働けない方がいらっしゃる地域です。

今後、もっと若い世代に活躍してもらうためには、安心した子育て環境で自らの能力を発揮してもらう必要があります。

企業主導型保育園 → バリオプロジェクトRoad1 とつながって行けば、安心した環境で子育てと仕事の両立ができると考えています。

さあ、これからますます忙しくなります!(笑)
でも、それ以上にワクワクしています!!

バリオプロジェクトについて詳しくはこちらから☟


最後まで読んでいただきありがとうございました。

☆2Day 企業向け研修☆

スライド1

スライド2

スライド3

2021年度より「企業向け2DAYセミナー」を開始致します。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

☆求人情報☆

現在、訪問看護ステーション専門チームで一緒に活躍してくれる看護師を大募集しています。

皮膚・排泄ケア認定看護師、褥瘡学会認定看護師、在宅褥瘡管理者、褥瘡委員会経験看護師、慢性呼吸器疾患認定看護師、3学会認定呼吸療法認定士など専門チームで活躍していただける方(条件面は応相談)

訪問看護ステーションで全般的に活躍していただける方ももちろん大募集しています。

その他にも、

変化を恐れず一緒に楽しく仕事をしたい方!

プライベートと仕事のどちらも大切にしたい方!

いろんな事に挑戦したい方!

育児と仕事のどちらも大切にしたい方!

そんな方におススメです!興味を持った方は下記をクリック☟

☆Twitter☆

興味があればフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?