おすすめのゲーム3選

こんにちは。今年もそろそろ終わりですね。

今年はとにかく
コロナ、コロナ、コロナ、コロ・・・・
っていう年でした。

自粛も多くなり、家に籠っている時間が増えて、家での楽しみをとにかく探し続けた1年でした。

そんな中、私の家での楽しみはゲームだけでした。

なので今年の締めくくりとしておすすめのゲーム3選を紹介します!

1.ダンジョンメーカー(スマホ)

画像1

そこそこマイナーなゲーム。
そしてずっと遊んでいられるゲーム。

今回スマホゲームも混ぜたいなと思い、こちらのゲームを紹介しました。
このゲームは多数の選択肢からダンジョンを作り、ゲームを進めるローグライクダンジョンビルドゲームです。

簡単に言うと、ダンジョンを作りながらダンジョンを侵攻してくる勇士を倒すゲームです。

さらに挑戦するたび、ダンジョンを作る際に必要な選択肢が変わります。

なんといっても挑戦して負けても挑戦した際に獲得したポイントで次挑戦するときさらに強くなっていること

やればやるほど強くなっていく感覚がやめられません。

アクションゲームでもなく、どちらかというと頭を使いますのでうまくはまったとき、すごい気持ちいいです。

値段も600前後と安いので検討してみてはいかがでしょうか

iOS

android

2.dead by daylight(PC,PS4,PS5,Xbox One,switch)

画像2

知っている人は知ってる。もう結構有名なゲーム

人を殺すキラーとそのキラーから逃げるサバイバーの2つのチームに分かれて戦うゲーム

キラーは一人でより多くのサバイバーを殺すことが目標

サバイバーはキラーから逃げ切ることが目標

このゲームの特徴は追いかける側もプレイヤー、逃げる側もプレイヤーというなかなか他のゲームではないところ

このゲームなぜおすすめしたのかというと意外と女性に人気があるということ。

私にこのゲームを紹介してくれた人も女性でした。(振られた風)

プレイヤーは協力して逃げるのもよし、一人でサバイバーを殺すのもあり。ほかにも楽しみ方がたくさんあります。

詳しくはプレイしてから。いろんなプラットフォームで展開しているのでチェックしてみてください

3.Apex Legends(PC,PS4,PS5,Xbox One)

画像3

みんな知ってるね。

60人が3人1チームに分かれて最後の1チームになるまで戦って生き残るゲーム。いわゆるバトロワ。最後まで生き残るゲーム

とにかくカジュアルに楽しめる。無料。最高

もうやってください。無料なので。課金してもいいです。無料で十分楽しめますが。

switchもそのうちできるようになるそうです。お待ちください。

今年はとにかくこのゲーム盛り上がった気がします。というか面白くなった気がします。

まずはプレイしてください。

まとめ

何かほかにもおすすめあったら教えてください!