見出し画像

マネジメント研修あんたがうけろって話

オンライン展示会準備中です。コロナ流行で新しい伝え方が出てくる一方で、伝えるって難しくて大切なことだと改めて思うことも多々ありました。

研修案内にて
8月から11月の間、月一で土曜に講師を呼んで社内研修します。今朝参加メンバーを集めて日程調整していたんですが、予定わからないです、行けない日もあるかもしれません、って人もいるんですね。業務なんで命令ですよ、とも言いますがどこか決まりが悪かったところで、改めて社長が意義を説いてくださいました。助けられました。

これから会社を発展させるために人を育てられる人を増やしていきたい。取り組み姿勢で効果はかわる。

賞与面談にて
1勝1敗1分けでした。担当割や通勤手当、評価項目の細かいところまで、説明うけてませんって不満げな不満をうけました。聞いてくれたらいいのにってのが本音ですが、それは通用しませんね。言ってくれるだけありがたいと思うべきだと自戒しました。黙ってる不満の方が怖いし、対顧客ではそんなこと言えないし。こっちが悪い。

まとめ
至らないなって思う日々です。伸びしろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?