見出し画像

かりゆし2着メルカリ出品

子どもを実家に預けて仕事しに行こうと思っていたけど、昨日までの疲れか少し熱があったので予定変更。子守しながら部屋の片付けやら。

やりたかったことができた
季節の変わり目だし、散らかってきてるしやりたかった部屋の片付け、一気に進みました。
袋6つ分ゴミが出た。そのうちやろうと思っていた着なくなった服のメルカリ出品も始められました。

書く内容というか考える時間の使い方を変える
マンネリ化してきたnote、書く内容をどう変えていこうか昨日から考えていました。マネジメントとか経営の抽象的な話から少し本業(雑貨の企画販売)に寄せるのが一案として浮かびました。
コンサルから転職した自分として、財務や人事はもともとの担当領域で、流通実務の方がフロンティアです。そこ触れずでもいいけど、もっと詳しくなりたいとは思っていました。
モノを作り、売ることについてもっと考えたい。ちょっとそっちに寄せてみます。メルカリもそのひとつになります。

まとめ
今日も思わぬことから、やること考えること変わりました。セレンディピティに身を任せてみるのも良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?