見出し画像

家のこと結構やる経営者って珍しい?

平日の仕事日記として、ハードルを上げすぎないようにリスタートしたnote、習慣化して土日も書ける気がしてきました。

スケジュール
仕事、家、勉強のやりくりを1週間どんなスケジュールでしているのかまとめます。結構、日時でやること決まっています。

・平日
7:30-17:30 仕事
18:30- 子どものお迎え、ご飯など

・土曜
8:00- 勉強
11:00- 子どものご飯
12:00-16:30 子どもの習い事×2

・日曜
10:00- 子どもを実家に預けに行く
11:00-16:00 勉強、たまに仕事
18:00- 子ども回収、ご飯

夫婦環境
うちは、奥さんも僕と同じくらいの質・量で働いているので、家のことも自ずと分担になります。こなす家事の量自体は奥さんの方がはるかに多いので、僕は時間の融通が効く、実家が近い、習い事の世話は苦じゃない(楽しい)という特徴を活かし貢献しようとしています。

書いて思ったこと、補足
・子どもの予定が最初に決まる
・勉強めっちゃしてるみたいになってるけど、マンガや動画やネット検索、街散策も含む。仕事がらリサーチの幅が広い。
・終わりの時刻のコミットが強い。時間が足りないときは早起きする

土曜は子ども、日曜は自分の勉強に時間を多く使っているので、そんなテーマで書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?