見出し画像

期の変わり目が皆にとって特別なわけではない

今日、シンシア14期最終日でした。

TikTokを始めるなら
同僚(40歳男)がTikTokに見る側としてはまっていて、得意分野もあるのでビジネス系で始めたいと言うので、昼に台湾混ぜソバ食べながら話し合いました。
「ちょうど期の変わり目なので、明日から始めましょう!」と言うと
「会社の決算に合わせないでください!」と言われました。
私にとって期の変わり目は正月や誕生日と同様に重要なんですが、思い入れは人によるようです。確かに、期末で忙しいのは全員でも、棚卸実務で忙しいメンバーと、予算組みや組織図づくりで変化を意識する私は期末の意味が少し違いますね。

イベントになっていない
前職では役職なくても期末期首の意識強くあったなと思い返すと、
・MVP表彰
・事業計画発表会
・人事異動
・新入社員入社
などイベントがたくさんありました。自ずと雑談もそれらの話題になっていき、気持ち高まっていたんだと思います。

まとめ
今日の夕方自分なりにはバーン!という感じで新しい組織図と予算表をリリースしたのですが、あまり反応はなく。
今後の節目には何か仕掛けをしようと思う次第です。
あと私もTikTok始めようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?