![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/34044496/rectangle_large_type_2_cc652be5a2596d8d78934d689f5b7aac.png?width=1200)
センスはないけどちゃんとやりたい情報デザイン⑦ ピクトグラム(前編)
ピクトグラム作りの練習で、通っているジムをテーマにして取り組んでいます。
ピクトグラム
ピクチャー+プログラム。情報を伝える絵です。駅や商業施設などで、言語なし、または言語に加えて、人を誘導する。
単純性、明瞭性、統一性が重要なようです。
エニタイムフィットネス今宮戎店
会社から通ってるこの店舗がとても好きで、この店舗指定でテーマにしました。
24時間、どの店舗に行ってもよいというルールはとても自由で使いやすい。商業エリアである今宮戎店(なんばから1キロくらい南、南海電車の高架下)は、仕事の合間や出かけたついでに来ている(ような)人がいます。私もです。
9割が20-40代の若手現役世代、イメージカラーの薄紫は、都市的でヘルシーなイメージらしいです。そこから繋がるクールな絵を描きたい。
ラフスケッチ
トップ画像の女性専用エリアを表す看板に載せるもの(と他いくつか)を作成中です。
明日仕上げます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?