見出し画像

間違っていたことにきづいた

先週書いて思い出したのですが、noteを書く理由の1番は備忘録なのでした。人に役立つことのか笑えることとか色々考え過ぎていた、写真も内容に合致したgoodなものがいいとか。備忘録・日記で書くことが目的なのに書きたくなくなる、書けなくなる要素を自分で作っていたなと省みました。

今日ビューの状況を見たら、ジョークをふんだんに盛り込んだ渾身の一作は読まれてなく、直球な仕事の振り返りが読まれていました。自分が良いと思う記事と求められる記事に違いがある。noteユーザーのキャラに合う記事がある。そう気づいたので、その日の仕事の話を中心に、写真はいいものがなければ夕食を撮って、続けていきます、文量も気にせずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?