見出し画像

息子と一緒に音楽する日を夢みて

隣町で毎年開かれている、ロックスフォーチル(rocks for chil)というキッズ向けロックイベントに行ってきました。前回からトライセラトップスの和田唱が出ていると知り、数ヶ月前からチェックしていました。


ギターヒーロー和田唱
トライセラトップスは中学の頃から聴きまくっていたロックバンドです。彼らに憧れ3ピースバンドを組み、ブルージーなリフやソロをコピーしていました。高校の時のライブの音源聴くとMCまでマネしてる。
18歳で初めてライブ観に行ったとき彼はまだ20代で、いまは40代。変わらずかっこいいけど、時は流れますね。

音楽とこども
スポーツでもアートでも、何に興味を示しハマるかわからないのでいろいろ経験させたいという思いは強いです。舞台に立つ子どもたちもいるので、自分もそうないたいと思う可能性もあると思い息子を連れていきました。
何かをさせるってのはしたくなくて、知る、興味を持つ機会だけはたくさん与えたいという考えです。

まとめ
息子はライブ中、ガチャガチャの景品のクレーン車に夢中で一緒に音楽聴くどころではありませんでした。めげずにまだまだ連れて行きます。

(※写真は公式Twitterから あと、矢井田瞳とMINMIも観ました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?