見出し画像

恐れていたことが起きた

どの口が言うねん
マネジメント系の研修を受けると、あああのリーダーはできていないな、とか、ファイナンスの勉強をすると、うちの会社の会計はザル、PL脳が強すぎる、とか思ってイキってきました。幹部が指導していることをその幹部ができていないのは腹立たしかったです。
(前職の話です。いまはそれ全て自分の責任で改善するために居るので、思いません)

自分が変わる
研修で外部講師がメンバーに教えていることを私ができていなくて、1人から不満があがりました。その気持ちすごくわかります。
メンバーに高いレベルを要求するということは、自分もそこにいく必要があるということですよね。

まとめ
模範であり続ける、自分はできて当然とするのはたいへんですが、乗り越えるべきところなので踏ん張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?