見出し画像

頼まれごとは安心の道

夫婦や恋人どうしで
うまくいかない大きな原因
頼みごと頼まれごとが交わされないこと
小さな頼みごとが聴いてもらえないこと
ささやかな日常の中にある大切。

画像1

大寒来たりて春遠からじ
いくつかの花が咲いていた
大自然のしくみのままに咲いてくる

花は世界と調和して生きる。

大地の種は
上へ上へと芽を伸ばし
下へ下へと根を育む
しっかり根を張る。

大地をつかむ根は
養分を地からいただき
地上の葉や花を支える

しっかりと支える。

晴れの日の葉は
お日様の光の下
呼吸をおこない

息づいている。

花は子を生むため
花弁を咲かせ
蜜を与える

役割を分担して在り続ける。

画像2

人は人と繋がり人間となる

人に頼みごとをする

ここから先は

569字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。