見出し画像

おふくろの味?もやし炒め

Yosです。今日はもやし炒めを作ります。すごく簡単なので疲れちゃったときにぜひ。
私にとってはおふくろの味なんですが、当の母は作った覚えがないそうです。何故。

もやし  1袋
卵  1個
鶏がらスープの素  小さじ1
ブラックペッパー  適量
ごま油  適量

フライパンにごま油を熱します。すごい半熟のスクランブルエッグみたいなものを作り、ボウルに避けておきます。

後でまた熱するので、フライパンにじゃっと流してすぐまとめる感じで大丈夫です。

同じフライパンでもやしを炒めます。鶏がらスープの素を入れて味付けします。(もやしは洗ってね)

炒め加減はお好みで。私はくったりめが好きです。

最初に作った卵を合流させ、ささっと炒めます。

レンズが曇りました。

仕上げにブラックペッパーを振ってできあがり!

すぐおいしい、すごくおいしい

簡単にできておいしいです😊
鶏がらスープの素は創味シャンタンを使いました。商品によってからさが違いますので、最初は味見しつつ作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?